2学期最後の情報委員会

 2学期最後の情報委員会です。「長い2学期が始まるぞー」と思ったのですが、もう12月。はやいですね。これから冬休みが始まります。今年の冬休みは去年より4日長いのでよっかたですね。みなさん。冬休みはクリスマスやお正月、大晦日など楽しい行事が続きますよ。(冬休み初日は天皇誕生日(祝日)で最後の日は成人の日(祝日)です。)
 今年の冬は特に寒いらしいので、かぜにならないようにきをつけてくださいね。今年はインフルエンザのほかに胃腸炎もはやってますので気をつけてください。じゃあ、また3学期。 
                                                6年 カピバラ
posted by 神栖市立大野原西小学校 at 13:30| 茨城 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

二学期最後の情報員会ブログ更新。

。卒業アルバム写真を撮りました
ちょっと緊張しましたw
いよいよ冬休みがきます
テンションあがります!!
この時期インフルエンザが流行っているので、予防をおこたらないようにします。

6年 ブラック ドック


posted by 神栖市立大野原西小学校 at 13:28| 茨城 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

修学旅行・持久走大会

どーも、ゴットTです。 
10月20・21日は、修学旅行で八景島シーパラダイスや鎌倉・小町道りにいきましたーーーー
すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく
楽しかったです。
そして、11月10日は、持久走大会です。
結果は、6位でした。
それじゃ、グット・バイ


6年  ゴットT


posted by 神栖市立大野原西小学校 at 15:28| 茨城 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

楽しかった持久走大会

こんにちは、ケイです。ぼくは、今日、11月10日に持久走大会をやりました。
ぼくは、5年生なので5,6年でやります。ぼくたちは、2kmはしります。
ぼくの結果は、37位でした。くやしかったけど 楽しかったです。
5年ケイ
posted by 神栖市立大野原西小学校 at 15:26| 茨城 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

楽しかった修学旅行

こんにちわー

一日目は国会議事堂と八景島シイパラダイスにいきました。
国会議事堂はとても大きくてすごかったです。
八ヶ島シイパラダイスです。
とても面白かった乗り物は、水の乗り物です。初めて行きました。

ホテルでは、同じ部屋の人とトランプをしたりして楽しみました。
2日目は鎌倉に行きました。
高徳院の大仏を見たり長谷寺に行き、小町道りでお土産を買ったり、お昼ご飯を食べたりしました。
とても楽しい修学旅行になりました。



きらきら星
posted by 神栖市立大野原西小学校 at 15:23| 茨城 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

宿泊学習

野外炊飯で、まずは僕は食器洗いをしました。
みんながピザ作りをしたり、ポトフを作っているのを見て、
「みんながんばれ」と思いました。

ナイトハイクで夜の外に出て、友達と一緒に暗闇の中を歩きました。
前を歩いている人たちが、悲鳴を上げていたので、僕もビックリしました。
でも、勇気を振り絞って男らしく堂々と闇夜を進みました。
みんな無事にゴールできたので、よかったです。

5年 青鬼のまさを

posted by 神栖市立大野原西小学校 at 15:23| 茨城 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

修学旅行の思い出2・持久走大会

こんにちは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おまたせしました〜〜〜〜修学旅行の思い出2で〜〜〜す。
2日目
まず行った場所は江ノ島駅で江ノ電に乗りましたーーーーーーーーーーー
一番思い出に残ったのは高徳院でーーす。
大仏様すごいおおきかったです。
持久走大会では、2q走ったーー
めっちゃつかれたー
じゃっまったねーー
6年いちご
posted by 神栖市立大野原西小学校 at 15:23| 茨城 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

宿泊学習のこと

こんにちは、です。10月27,28日に、宿泊学習にいきました。
1日目の始めは、野外炊飯です。みんなで、作ったピザとポトフは、おいしゅうございました
その日の夜に、ナイトハイクがありました。先生が、お化けになっていました。
この2日間は楽しかったです。

5ねんミミ
posted by 神栖市立大野原西小学校 at 15:22| 茨城 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

修学旅行から帰ってきました(2日目)&持久走大会の反省

 こんにちは。今回も修学旅行の思い出話(2日目)をしょうかいしたいと思います。まず、朝起きたら部屋の掃除。大変でした。
 終わったら朝食。朝はバイキング。朝にぴったりのメニュー。パンと卵焼き。いただきました。飲み物はジュースだぜ。うまかった。
 ホテルを出発すると修学旅行のめいイベント「鎌倉班別自由行動」まずは、江ノ島からスタート。江ノ島大橋をダッシュ次に江ノ島駅に向かい極楽寺のある極楽寺駅へ。おいのりをして鎌倉大仏のある長谷駅にむかいました。そこで、大仏まんじゅうというおみやげをかって家族みんなで食べました。(おいしかった)そして鎌倉大仏をみました。牛久大仏をみたことがあるせいか鎌倉大仏は小さく感じました。
 そして、長谷駅にもどり、鎌倉駅に出発。小町通りで食べ歩き(でもぼくは鎌倉ならではの店より行きなれているマクドナルドにしましたてへっ)そして5時間の「鎌倉班別自由行動」が終わり、目的地の鶴岡はちばんぐうへ向かいました。
 そして、学校へ向かいとう着した時間は5時10分でした。(おっそー)そんなこんなで二日間の修学旅行は終わりました。
 さらにさらに、今日(2016年11月10日)は持久走大会もありました。結果は13位(学年で11位、試走より3つ下がりました。去年より11位あがりました)うれしかったです。賞状もメダルももらえなかったけれど最高の思い出となりました。
 じゃあさようなら 
                                                   6年 カピバラ
posted by 神栖市立大野原西小学校 at 15:21| 茨城 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする